0798-45-6725
〒663-8501 兵庫県西宮市武庫川町1-1

大好評! おうちでHANSHIN健康メッセ

学校法人兵庫医科大学(兵庫医科大学病院、兵庫医療大学)は、国立大学法人神戸大学、阪神電気鉄道株式会社とともに、7月2日(木)からオンラインイベント「おうちでHANSHIN健康メッセ」を実施します。

「おうちでHANSHIN健康メッセ」は、これまでご好評いただいていたイベント「なるほど医学体験!HANSHIN健康メッセ~遊んで学んで広がる健康の絆~※)」が、新型コロナウイルス感染症の拡大防止とお客様の安全を考慮し、2020年は開催を中止することに伴う特別企画として実施するものです。

当科からは例年通り,篠原医師が出演しています。

「~外科医と工作で学ぼう!~ どうなってるの? おなかの中」,「おうちでミクロの病理診断」など、兵庫医科大学、神戸大学の医療従事者らが「おうちで医療・健康について楽しく学ぼう」をコンセプトに考えた、子どもから大人までが楽しめる健康や医療に関するコンテンツを配信し、今後もコンテンツを追加していく予定です。今年はオンラインイベント「おうちでHANSHIN健康メッセ」を、ご家族で過ごす「おうち時間」に楽しい学びの機会としてお役立てください。

「~外科医と工作で学ぼう!~ どうなってるの? おなかの中」は,YouTube(https://youtu.be/v4hv0PjPUg4)で配信されています。こちらのサイトからもみることができます。


第1回 GREEN FLAG WEBミニレクチャー

Zoomを使った第1回のミニレクチャーでしたが,予想を超えるご参加を頂き,無事終了しました。 ご聴講いただいた先生方ありがとうございました。

アクセス Access

電車でお越しの方:阪神電車・武庫川駅下車すぐ

関連リンク Link