学校法人 兵庫医科大学

兵庫医科大学病院 病院長選任のお知らせ

人事

学校法人 兵庫医科大学は、兵庫医科大学病院 病院長の任期満了に伴い選考を行い、2022年1月27日の学校法人兵庫医科大学理事会にて、下記のとおり現病院長の再任を決定いたしました。

兵庫医科大学病院 病院長   

【氏  名】
阪上 雅史(さかがみ まさふみ)

【現職名】
兵庫医科大学病院 病院長

【年  齢】
67歳

【任  期】
2022年4月1日~2024年3月31日(再任)

【経  歴】 下記参照

【抱  負】
この度、病院長として2期目を務めることになりました。1期目は、阪神・淡路大震災復興時(1995年)の「オ-ル兵庫医大」精神を受け継いだ「one team」で新型コロナウイルス感染対策にあたり、院内での感染については、1000床クラスの病院としては珍しいほど少ない数に抑えることができました。2期目はオミクロン株対策を徹底し、これまで以上に安全かつ質の高い医療を提供する特定機能病院をめざして全力を尽くす所存です。また、新病院建設準備室長として、「Human Centered Hospital~ひとが主役の未来型スマ-トホスピタル~」を合言葉に、2026年春に開院予定である新しい病院棟の建設にも力を注ぐ所存です。これからの2年間、何卒よろしくお願い申し上げます。

本リリースに関するお問い合わせ先

学校法人兵庫医科大学 総務部 広報課
TEL:0798-45-6655(直通)
FAX:0798-45-6219
E-mail:kouhou@hyo-med.as.jp
URL:https://www.corp.hyo-med.ac.jp