学生生活・進路

キャンパス周辺ガイド

西宮キャンパス

西宮キャンパスグランドデザインに基づく教育研究施設の充実
交通の利便性が高く、京阪神の主要エリアへのアクセスがスムーズ。
河川敷の広がる美しい景観、多様な文化が行き交う魅力的な環境は、医師への夢を育つ絶好のフィールドと言えるでしょう。

利便性に恵まれた文化の香りただよう街。

西宮市は、大阪と神戸のどちらにも近い、閑静なベッドタウン。
両都心へ電車で30分以内で行ける大変便利な街です。

西宮神社(通称「えべっさん」)では毎年1月に十日えびすが行われ、開門後に最も早く本殿に到達した男性をその年の一番福に認定する「福男選び」の神事があることでも有名です。

阪神間モダニズム文化圏の中央に位置し、古くから高級住宅街としても知られ、また学校が多い文教地区なのでそれぞれの学生同士の交流も活発です。

その多様性、情報豊かな街並み、ゆるりとした空気感は、学びの地にふさわしい魅力に満ちています。

神戸キャンパス

海と山に囲まれた魅力の街、神戸

歴史とともに独自の魅力を育んできた国際都市・神戸。
海と山を望む豊かな自然、ファッショナブルな街並みに異国情緒の風情…
さまざまな魅力をもつ神戸は、多くの大学や教育・研究機関が集まる学生の街でもあります。

新たな文教ゾーン 神戸ポートアイランド

神戸・三宮からポートライナーで約10分。ポートアイランドには、本学以外に3つの大学があり、研究・教育活動などで連携する文教ゾーンとして知られています。神戸市が進める「医療産業都市構想」の舞台でもあり、先進医療に携わる企業が多数拠点をおいています。先進医療を学ぶにふさわしい環境です。