学生生活・進路

特別聴講制度(卒業生対象)

本学の卒業に対し生涯教育の一環として、本学で開講する授業科目について、事前に聴講の申し込み(特別聴講願(卒業生用))をすることで、「特別聴講生」として無料で聴講できます。

事前の申請

  1. 聴講を希望する卒業生(特別聴講生)は、あらかじめ当科目の科目責任者に聴講の可否を確認してください。
  2. 聴講を許可された特別聴講生は、「特別聴講願」に必要事項を記入し、キャリアデザインセンターに提出してください。
    (郵送、メール可)「特別聴講願」は、下記よりダウンロードするか、またはキャリアデザインセンターで受け取ることができます。
  3. 「特別聴講願」を受け取ったキャリアデザインセンターにおいて、各科目責任者に聴講の確認を行います。
  4. キャリアデザインセンターより、聴講が認められたかどうか連絡があります。
  5. 特別聴講生は、キャリアデザインセンターで「入構許可証」を受け取り、聴講希望した科目を聴講してください。欠席する場合には、必ず科目責任者に連絡してください。
  6. 入講許可証は、聴講希望科目のすべてが終了した日にキャリアデザインセンターに返却してください。

お問い合わせ先

兵庫医科大学
キャリアデザインセンター

078-304-3100

開室時間:月 ~ 金曜日 8:30~17:00

careerdesign@hyo-med.ac.jp