医学部医学科
siryoseikyu2022.jpg
ir_info2.jpg
広報
後援会
ganPro_01.jpg

受験にあたってのお願い

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、以下の注意事項にご協力ください。

  1. 発熱・咳等の症状がある受験生はあらかじめ医療機関を受診してください。
  2. 新型コロナウイルスに罹患し、試験前日までに医師により治癒したと診断されていない者や、保健所等から濃厚接触者に該当するとされ、試験日当日を含めて自宅待機等を命じられている者は受験できません。
    また、発熱・咳等の症状があり、試験当日の検温(各自で行うこと)で37.5度以上の熱がある場合も受験できません。
    上記該当者は、追試験の受験をご検討ください。追試験の詳細は下記よりご確認ください。
    ・2022年度 医学部一般選抜A(4科目型)追試験の実施について
  3. 症状の有無にかかわらず、各自マスクを持参し(可能な限り不織布製を着用ください)、試験場内では、昼食時以外は常に着用してください。ただし、試験中に試験監督者等の指示があった場合、外していただくことがあります。
    休憩時間や昼食時等における他者との接触、会話を極力控えてください。また、マスクは試験場内では廃棄できません。
    なお、やむを得ない事情によりマスクの着用が困難な場合、以下の要領にて事前に申し出てください。
    <マスクの着用が困難な場合の申し出について>
  4. 試験当日、試験室の換気のため窓の開放等を行いますので、上着等の暖かい服装を持参してください。
  5. 他の疾患の罹患等のリスクを減らすため、インフルエンザその他の予防接種を受ける等の対策を講じてください。
  6. 日頃から、手洗い・手指消毒、咳エチケットの徹底、身体的距離の確保、「三つの密」の回避等を行うとともに、バランスの取れた食事、適度な運動、休養、睡眠等、体調管理に努めてください。

 

※薬学部・看護学部・リハビリテーション学部についてはこちらを参照ください。

兵庫医科大学 〒663-8501 兵庫県西宮市武庫川町1番1号 TEL:0798-45-6111 (代)

Copyright(c) Hyogo College Of Medicine.All Rights Reserved.