Career Course
キャリアコース制度
事務局正職員の人材育成、能力開発及び各人の能力、適性、職業観に合った働き方を推進することを目的として、事務局正職員キャリアコース制度を導入しています。
本学のキャリアコースは「総合職」、「専門職」、「特定職」、「地域限定一般職」の4つがあり、職員各人の希望をもとに事務局正職員全員にコースを設定しています。
新卒採用者は、総合職コースとしてキャリアをスタートします。
なお、給与体系及び職位毎に求められる役割(業務レベル・業務量等)は全コース共通です。また、総合職コースの中には選抜制の特別総合職コースもあります。
総合職コース

法人内(地域限定職員はエリア内)における業務を幅広く経験することにより法人全体(地域限定職員はエリア全体)を俯瞰できるバランス感覚、経営感覚、管理能力を身に付ける本法人事務局正職員の基本コース。
専門職コース

業務と密接に関連した資格・技能を活用した専門性の極めて高い特定部署のスペシャリストとしてのキャリアを積むコース
特定職コース

本法人において一つの業務分野(課)で通算5年以上の実務経験を経て一定の能力を得た者が、所属部署(課)を特定してエキスパートとしてのキャリアを積むコース。
地域限定
一般職コース

各キャンパスの大学部門、病院部門又は法人部門のいずれかの同一部門に所属して業務に従事し、各部門業務の円滑な遂行を支える実務担当者としてのコース。