入局案内

私たちと一緒にCardiovascular disease を学びませんか!?
出身大学に関わらず、やる気のある若手を募集しています。


当教室では、循環器病学の探索に積極的な若者を募集しております。
「インターベンション医として高度な手技で患者さんの心臓をよくしたい。」
「循環器医として持つべき高度な見識を身につけたい。」
「内科医として正確な診断・低侵襲の医療が行えるようになりたい」
「基礎研究者として循環器病学を深く考えてみたい」
など思いは様々だと思います。

我々と一緒に循環器病学・内科学を勉強してみませんか?

研修の流れについて

初期研修
入局は初期研修前でも、後期研修中でも構いません。
いつでも御相談ください。
基幹病院
地域の基幹病院で2〜3年研修します。
希望があれば大学病院も可能です。
内科新専門医制度は全面でバックアップします。
大学病院
大学病院でより専門性の高い研修を受けます。
基幹病院での研修延長も可能です。
基幹病院・大学病院での研修期間中(卒後8年目)までに内科専門医(新専門医制度)・循環器専門医の取得が可能です。また不整脈専門医などの各種サブスペシャリティの専門医も取得を奨励しています。
大学院進学
希望があれば大学院へ進学し、学位取得を目指します。
基幹病院・ 大学病院・ 留学・   開業 など
地域の基幹病院または大学病院でスタッフとして治療・研究にあたります。
学位取得後は留学も積極的に推奨しています。
また開業という選択肢もあります。

連絡先

医局の案内・入局説明は個別に随時行っております。いつでもお気軽に連絡ください。

朝倉 正紀(医局長)
 e-mail: ma-asakura@hyo-med.ac.jp

  • TEL. 0798-45-6553
  • FAX. 0798-45-6551

2019年度 入局説明会案内

  • 2019年6月21日:2019年度入局説明会が開催されました。多数のご参加ありがとうございました。