活 動

詳細はここをクリック↓

2019. 1. 29 実験装置を組み立てました。

2017.10.12 新家理事長先生に神経生理部門の門標を揮毫して頂きました。

10月12日の午後に突然理事長先生からご連絡を頂きました。度々無理を言ってお願いしていた門標のことでした!揮毫の際の周到なご準備にも感銘いたしました。先生のそのお姿を我々も研究に活かすべきと感じました。お忙しい中ありがとうございました。新家先生に揮毫して頂いたこの門標を掲げ、部門一同孜孜として教育・研究に従事する所存です。現在HPのトップに掲載しています。

2017.6. 5 Woojin Kim先生がご来学されました

Kyung Hee UniversityよりWoojin Kim先生がご来学され、神経生理部門にて実験をされました。私たち神経生理部門一同有意義な研究活動を行うことが出来ました。沢山データが取れました。韓国での研究も軌道に乗ることを祈っています。

2017.7.13 生命体情報への医工学的アプローチ合同セミナー開催

生命体情報研究への医工学的アプローチ合同セミナーを開催しました。各自の研究を発表し有意義な討論や情報収集を行いました。

2017.4. 9 ラボメンバーでお花見に行きました

古賀先生と安川さんがメンバーに加わりました!花見で歓迎会を行う予定でしたが雨でした。夙川河川敷緑地で花見をした後に、西宮のイタリアンで乾杯しました。

2017.3.14 Min Zhuo先生が御来学されました

トロント大学Min Zhuo先生にご講演頂いて、兵庫医科大学や医療大学の痛み研究のグループとも個別ディスカッションをして頂きました。講演とディスカッションで計数時間、とても勉強になりました。野口学長先生や解剖学の先生方、関西医科大学の伊藤先生、片野先生や理研の崔先生にもご参加頂きました。ありがとうございました。

2017.2.24 研究室お引っ越し

電気生理のセットなどを無事運びました。生理研の井本先生のご厚意に感謝いたします。
おおきな冷蔵庫も無事稼働しております。
兵庫医科大学の皆様、神経シグナルの皆様には多大なるご協力を頂き、本当にありがとうございました。夜遅くまで本当にお疲れ様でした。また、引越がありますが・・・