一般演題発表の申込み

  • 申込み期間     2019年7月1日(月)~ 2019年8月31日(土 9月6日(金)まで延長しました。
            一般演題発表の申込みを締め切りました。多数のご応募ありがとうございました。
  • 一般演題(口演)発表について
    ⑴ 本会で発表を希望される演題は,広く健康医学に関する研究,調査を対象とします。
    ⑵ 演者および共同研究者は日本健康医学会会員に限ります。未入会の方は演題申し込み時に入会申し込みを行って下さい。
    ⑶ 筆頭演者としての発表は1人1題とします。
    ⑷ 発表はWindows版あるいはMac版PowerPointによる口演とします。
    ⑸ 発表時間は発表7分,質疑応答3分を予定しています。
    ⑹ 発表形式はスライド不可。
    ①Windows版PowerPoint 2007以降の形式(拡張子.pptx)あるいはMac使用の場合はWindows機で再生できることを確認するか,本体の持ち込みをお願いします(D-sub15pinケーブルに接続可能な状態で持参して下さい)。
    ②動画については,再生できないこともあります。
    やむを得ず動画をご利用になる際には,一般的なWindows機で再生できることをご確認下さい。通常のWindows Media Playerで再生可能な形式であればPowerPoint上で再生できる可能性が高くなります。
    ⑺ 発表で使用するファイルは,下記のいずれかで2019年10月18日(金)までに(必着) 総会事務局にご送付下さい。
    ①E-mail(ただし,10 MB以下のファイルに限ります)
    ②USBメモリー
    ③CD-ROM
    ※Macで作成したかWindowsで作成したかを明記して下さい。
    ※メディアの返却をご希望される方は,返信用封筒を同封して下さい。
    ⑻ 映写は液晶プロジェクターを1面用意します。
    ⑼ 演題の採否は学会長に一任願います。
  • 論文紹介セッション

    本会誌に投稿された論文の内容を紹介いただくセッションを設けます。対象は、本学会誌に掲載または受理されたものです。
    申込方法は一般演題に準じますが、申込書の抄録に「論文紹介」と明記して下さい。

  • 申込方法
    本会誌に添付されている「第29回日本健康医学会総会演題申込書」に必要事項を記入し,下記の要領で作成した発表抄録原稿をE-mailで総会事務局に送付して下さい。
    →演題申込書のダウンロードはこちらから申込書
    ⑴ 発表抄録原稿の作成について
    ①原則としてWindows版あるいはMac版Word形式(Windows機で再生できる形)で作成して下さい。それ以外の形式で作成する場合は,総会事務局までご相談下さい。
    ②用紙:A4版
    ③枚数:2枚(厳守)
    ④レイアウト:次のとおり

    ⑤演題名と研究者名の印字
    ・演題名と研究者名(所属)はセンタリングし,発表者には氏名の前に○印をつけて下さい。
    ⑥本文の作成と印字
    ・研究目的,方法,結果など,適当な見出しで区分し作成して下さい。
    ・文字は10.5ポイント以上で,MS明朝またはそれに準じる書体で印字して下さい。
    ⑦図表など
    ・段組に従う必要はありません。
    ・既存の印刷物からそのまま転載することは避けて下さい。
    ⑵ 演題申込締め切り期日 2019年8月31日(土)(厳守)
    演題受領・採用通知をE-mailで通知いたします。演題申込締め切り後1週間を経過しても通知がない場合は総会事務局までご連絡下さい。
  • 申込みカテゴリー
    <カテゴリーNo.>
      1. 生活習慣病,危険因子
      2. 検診・ドック,健康診断
      3. 健康指導・教育
      4. ライフスタイルと健康
      5. 食習慣,食事療法,栄養
      6. 食品分析・健康食品
      7. 運動習慣,運動療法
      8. 喫煙と健康
      9. 高齢者と健康
     10. 糖尿病
     11. 虚血性心疾患
     12. 脳血管疾患
     13. 消化器疾患
     14. その他健康医学に関するもの
  • 若手研究者の表彰

    若手研究者(30歳未満,学生を含む)を奨励するため,本学術総会で優秀な発表を行ったものを選出し,湖歩会藤原賞として表彰状及び金一封を贈呈します。

  • 参加費     正会員10,000円 非会員12,000円 学生2,000円(社会人学生は除く)
  • 注意事項    発表者および共著者は,日本健康医学会の会員に限ります。
            未入会の方は,演題申込時に,日本健康医学会事務局に入会手続きをお願いいたします。

    日本健康医学会事務局へのお申し込みはこちらから入会申込

第29回日本健康医学会総会事務局

兵庫医科大学公衆衛生学講座
〒663-8501
兵庫県西宮市武庫川町1-1

TEL 0798-45-6566
FAX 0798-45-6567
Email
jhma2019@hyo-med.ac.jp