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参加費・年会費について

  • 参加費
    • 医 師:10,000円
    • コ・メディカル:5,000円       
    • 研修医:5,000円
    • その他(医学生および企業等):3,000円
  • 受付時間
    • 9/11 14:00~19:00 本館地下1F ロビー
    • 9/12 8:00 ~ 17:00 本館地下1F ロビー
  • 演者ならびに共同演者は本会員であることを要します。
  • 未入会の方は、日本救命医療学会に連絡し、手続きを行って下さい。
    • 〒814-0180 福岡市城南区七隈7-45-1
    • 福岡大学救命救急医学講座
    • TEL 092-801-1011(内線2928)
  • 本会員の年会費は5,000円です。
  • 学会当日は、受付にて新入会の手続きを行います。

シンポジウム・一般演題 座長の先生へ

  • シンポジウムの事前打ち合わせの予定はございませんので、座長の指示により発表をお願いいたします。
  • セッション開始30分前までに、総合受付にて座長受付をお済ませください。
  • セッション開始10分前までに前列席にお座りください。
  • 各セッションの進行は、座長に一任いたしますが、プログラム明記時間内で終了するようご配慮ください。
  • セッション開始・交代・終了のアナウンスはありませんので、定刻になりましたら開始してください。

演者の先生へ

  • 発表者の方は、必ず事前にPC受付にお越し下さい。
  • PC受付は講演開始時間の1時間前(早期発表の方は30分前)までにお済ませください。
  • 患者個人情報が特定されないよう、十分な倫理的配慮をお願い致します。
  • 次演者は、全演者の登壇時には、前列の「次演者席」にお座りください。
  • PCの操作はキーボード、マウスを使用し、演者が行ってください。
  • 進行時間の管理は座長の指示に従ってください。

発表時間について

一般演題   発表 5分、質疑応答 3分

講演発表形式

  • 講演発表はPCによる発表に限らせて頂きます
    • ・データの持ち込み(USBフラッシュメモリーまたはCD-R)、ノートパソコン持ち込み、いずれも可能です。
    • ・ご発表の一時間前までにPC受付にお越しください。
  • データ持ち込みの場合(Windowsのみ)
    • ・会場にご用意できるパソコンはWindows8.1です。
    • ・アプリケーションソフトは、Microsoft PowerPoint 2013です。フォントは、Windows標準フォントをご使用ください。
    • ・万が一に備えて、必ずバックアップデータをお持ち下さい。
    • ・サーバーにコピーしたデータは会期終了後に完全消去致します。
    • ・Macintoshで作成の場合ならびに動画をご使用の場合は、ご自身のノートパソコンをご持参ください。
  • ノートパソコン持ち込みの場合(Windows, Macintosh)
    • ・使用できるアプリケーションはMicrosoft PowerPoint, Apple Keynoteとさせて頂きます。
    • ・バックアップ用データとしてCD−R又はUSBフラッシュメモリーをご持参ください。
    • ・パソコンのACアダプターを必ずご持参ください。
    • ・会場で使用するPCケーブルコネクタの形状はD-Sub 15pinです。この形状に変換するコネクタを必要とする場合には必ずご持参ください。
    • ・スクリーンセーバーや省電力設定は予め解除しておいてください。
    •  動画使用時にミラーリングが出来ない場合にはプロジェクターからの出力のみとなります。
    • ・アプリケーションに他のデータ(静止画・動画・グラフ等)をリンクしている場合は
    •  必ず元のデータも同じフォルダ内に保存の上、デスクトップに配置して動作確認を行ってください。
    • ・会の進行を円滑に進める都合上、発表者ツールは使用できません。

PC受付場所と開設時間

場所:神戸ポートピアホテル
時間:9月12日(土)午前8:00~