募集案内 | 臨床研修・医局見学・入局のご案内

(1)臨床研修

当院では毎年臨床研修医を募集しています。当科の講座名は「炎症性腸疾患学講座外科部門」で、潰瘍性大腸炎やクローン病といった炎症性腸疾患を診療の中心としていますが、それだけではなく、一般的な消化器外科領域の緊急手術も対象としています。各学会の指導医資格を有する指導者のもとで、多くの手技を経験し、習得することができます。

初期臨床研修、後期臨床研修の募集の詳細やプログラムについては、病院ホームページ をご覧ください。

(2)医局、病院見学

医局、病院見学を随時おこなっています。希望される方のご都合に合わせ、1日見学~1週間見学など柔軟に対応いたします。まずは、下記連絡先までご連絡ください。

Tel:0798-45-6372 (9時-16時)
Fax:0798-45-6373 (9時-16時)

(3)入局

入局の際、卒業大学、卒業後年数、どこの病院で初期研修を行ったかなどは全く問題となりません。
また当院は各学会の指導施設認定を受けており、学会の専門医、指導医の取得がスムーズです。入局後も若手の先生は、関連病院でさまざまな疾患を経験することが可能です。

当科では、決まった医局説明会等は行っていませんが、そのかわりに医局、病院見学を随時行っています。お待ちしております。

PAGE TOP

整然と並ぶ椅子