siryoseikyu2020.jpg
関連リンク

学生相談室の対応について(※2020年4月21日更新)

2020年4月21日

現在、本学へは登校禁止となっております。新入生の皆さま、また、在校生の皆さま、初めての事態に戸惑っていらっしゃるかと思います。

家族と離れて暮らしていたり、なかなか友人・知人と会えなかったりすると、相手の様子やちょっとした表情の変化を直接見ないまま電話やLINEをして、小さなすれ違いが誤解になったり、それを修復しにくかったり、もどかしい日々かと思われます。また、家族と過ごす時間が急に増えてしまうことで、これまで気にならなかったことが負担になっている人もたくさんいらっしゃると思います。

感染防止の観点から、学生相談室では、登校禁止が解かれるまで、現在、対面相談を中止しております。 その間は、オンライン相談(SKYPEとZOOM)での相談をお受けすることにしました。

 

☆SKYPE、ZOOM相談受付方法☆

  1. 予約希望のメールをください。gaksodan@hyo-med.ac.jp 
  2. メールには、お名前(ふりがな)、学籍番号、学年、携帯もしくは日中連絡可能な電話番号、ご希望の曜日と時間帯(開室時間は、以下をご参照ください)を記載してください。
  3. 相談員から、相談室のSKYPE、ZOOMの案内、予約日時をメールで返信いたします。上記のアドレスから添付メールを受け取れるようにしてください。
  4. 相談は、一回50分まで、といたします。

 

では、学生相談室も活用して、みんなで、この非常事態を乗り切りましょう。

学生相談室 相談受付日と担当相談員

 


第1・3・5
細野 家次 細野 山岡

10:00~18:00 受け付けています

兵庫医科大学 〒663-8501 兵庫県西宮市武庫川町1番1号 TEL:0798-45-6111 (代)

Copyright(c) Hyogo College Of Medicine.All Rights Reserved.