連携充実加算について

当院では、患者さんに安全かつより質の高いがん化学療法を提供するため、注射抗がん薬を含む外来がん化学療法について当院と保険薬局との情報共有による連携を開始する予定です。
がん化学療法における情報提供

がん化学療法における情報提供ツールとして、治療情報提供書(兵庫医大用・保険薬局用)を作成しています。患者さんの副作用マネジメントおよび当院への情報提供にご活用ください。なお、保険薬局からの情報提供は患者さんの治療薬に応じた提供書をご使用ください。

兵庫医大病院→保険薬局
治療情報提供書 記載例(兵庫医大用)
保険薬局→兵庫医大病院
治療情報提供書 がん化学療法(保険薬局用)PDF版
治療情報提供書 がん化学療法(保険薬局用)Excel版
治療情報提供書 免疫チェックポイント阻害薬(保険薬局用)PDF版
治療情報提供書 免疫チェックポイント阻害薬(保険薬局用)Excel版

また、患者さんの副作用評価の参考となるよう副作用グレード評価表を掲載しております。
患者さんの副作用マネジメントにご活用ください。

レジメン公開

院内で登録しているレジメンを、当ホームページ上に公開しています。
また、保険薬局からのレジメンに関する照会に対応します。

⇒ 化学療法レジメンの公開 

研修会の開催

地域の薬局をはじめとした医療者対象の研修を実施します。
詳細は下記のリンク先(当ホームページ)を通じて連絡します。

⇒ 研修会 

おしらせ

地域の薬局の先生方への連絡事項を掲載します。
詳細は下記の日付のリンク先をご覧ください。

⇒ 2022年3月4日 

本件に関する連絡先・問い合わせ先

連絡先
薬剤部 薬品情報管理室
問い合わせ先
TEL:0798-45-6189(月~金 8:30~16:45)
PAGE TOP

▲ ページトップへ戻る