兵庫医科大学附属看護専門学校

平成21年3月末日に閉校いたしました。

兵庫医科大学附属看護専門学校・武庫川看護専門学校・武庫川高等看護学校 卒業生のみなさまへ(お知らせ)

 当校は平成21年3月末日をもって38年の歴史を閉じることになりました。1,642名の卒業生をはじめ、かつて在籍された方々に当校からのお知らせを周知できるようにこのページを設けております。
閉校後の事務については、今後兵庫医科大学のホームページでご確認いただくことになりますが、諸証明の発行などの業務については、下記のとおり事務継承部署(旧看護専門学校事務室)で行ないますので取り急ぎお知らせします。


卒業証明書等の発行手続きについて

各種証明書の発行は、総務部総務課窓口または郵送でお申込ください。
 ※E-mail、FAXでのお申込は受付けておりませんのでご了承ください。
 ※証明書等の発行には1週間~10日程度かかりますので余裕をもって申請してください。
 ※英文証明書の発行をご希望の方は2週間程度かかる場合があります。

■発行手数料

 : 1通につき500円(返送料不要)

■郵送でのお申込

 次の書類を同封の上、郵送してください。
    • 証明書交付願 pdf.png
    • 身分証明書の写し(運転免許証、健康保険証、パスポート など)
    • 定額小為替(証明書発行手数料)
    • 提出先にて所定の様式がある場合は併せて郵送してください

    証明書交付願(PDF)のダウンロード・出力ができない場合は、次の事項について記載したものを交付願の代わりとしてください。(様式任意)
    1. 氏名・フリガナ
       ※改姓した場合には旧姓も併せて記載してください。
       ※英文証明書をご希望の方はローマ字表記も記載してください。
    2. 生年月日
    3. 現住所・電話番号(昼間に連絡のつく連絡先)
    4. 入学年月・卒業または退学年月
    5. 看護第1科、第2科の別 (平成8年3月~平成17年3月に卒業した方)
    6. 証明書の種類・発行数(例:卒業証明書 1通、成績証明書 2通 等)
    7. 提出先(企業・学校名 等)(複数ある場合は、全て明記してください)
    8. その他、特記事項(英文証明書 等)
     *卒業年度等、交付願に記入漏れのないようご注意ください。

    送付先住所
     〒663-8501 兵庫県西宮市武庫川町1-1 学校法人兵庫医科大学 総務部総務課 旧看護専門学校事務室

    ■窓口でのお申込

     窓口: 学校法人兵庫医科大学 総務部総務課  10号館2階事務局内
     受付時間:平日 9:00~16:30 / 第1・3土曜日 9:00~12:00
      ※窓口でのお申込の場合でも、発行までに1週間~10日程度お時間を頂きます。
      ※証明書交付願をご記入の上、お持ち頂くとスムーズです。
      ※身分証明書をご提示頂きます。
       代理の方がお越し頂く場合には、ご本人の身分証明書の写しと、代理の方の身分証明書を併せてご用意ください。
      ※提出先にて所定の様式がある場合には併せてお持ちください。
      ※窓口でのお申込の場合は、発行手数料は現金でお支払い頂きます。

    ■証明書の種類と証明可能な期間について

    証明書の種類 証明可能な期間
    成績証明書 卒業または退学後、5年間
    在籍証明書 卒業または退学後、20年間
    単位修得証明書 卒業または退学後、20年間
    卒業証明書 無期限
    ※カリキュラム等が必要な場合には、別途お問合せください。
    ※大学編入学資格証明書については、証明できない場合がありますので、別途お問合せください。

    ■お問い合せ先

    学校法人兵庫医科大学 総務部総務課
     電話:0798-45-6532