資料請求
関連リンク

初の快挙!サッカー部が全国大会で優勝! (2016年度 全医体結果)

rereIMG_4401.jpg

全国の医学部の学生が、種目ごとにスポーツの頂点を決定する「第50回 全日本医科学生体育大会王座決定戦」(通称:全医体)で、兵庫医科大学 サッカー部が創部以来初めて“優勝”しました。

本学のサッカー部は、毎年夏ごろに開催される西日本のすべての医学部が参加する体育大会「西日本医科学生総合体育大会」(通称:西医体)で、昨年までの10年間、初戦敗退が8度・2回戦敗退が2度と惨敗に終わっていました。しかし、今年の西医体では“準優勝”、そして西医体と東医体(東日本のすべての医学部が参加)の成績上位校のみが出場できる全医体では“優勝”と、見事雪辱を果たす形となりました。

サッカー部のキャプテン小川哲平さん(3年次生)のコメント
「今回、徳島県で開催された全日本医科学生体育大会王座決定戦サッカー部門において、優勝することができました。初戦では、東医体優勝校である千葉大に競り勝ち、決勝戦では西医体決勝で敗れた高知大にPK戦の末勝利し、リベンジを果たすことができました。今大会で引退する6年次生と有終の美を飾ることができ、また兵庫医大サッカー部としても史上最高の成績を残せたのも、応援してくださった皆様のおかげです。本当にありがとうございました。」

兵庫医科大学 〒663-8501 兵庫県西宮市武庫川町1番1号 TEL:0798-45-6111 (代)

Copyright(c) Hyogo College Of Medicine.All Rights Reserved.