資料請求
関連リンク

台風21号の影響による休講等取扱いについて

台風21号が、週明け頃に接近・上陸する模様です。

本学の台風災害によるカリキュラム取扱いについては以下のとおりですので、充分留意ください。
なお、当日の休講の有無については、いずれの場合も周知徹底のため、大学HP(重要なお知らせ)への掲載および学生には連絡網システムでお知らせする予定ですので留意ください。


台風災害等による休講等取扱いについて

  1. 兵庫県南部の「阪神」地域への特別警報(大雨・暴風等)及び暴風警報発表による休講
    A.午前7時までに特別警報及び暴風警報が解除された場合、平常通り授業を行う。
    B.午前10時30分までに特別警報及び暴風警報が解除された場合、第3時限目から授業を行う。
     *第6学年次「8大学合同試験」については午後のB区分又はE区分(12時45分開始)より実施し、
     その日の残る区分については10/25(水)に実施する。
    C.午前10時30分の時点で特別警報及び暴風警報発表中の場合は、休講とする。
     *第6学年次「8大学合同試験」については中止とし、その日の区分は全て10/25(水)に実施する。
    ※上記取扱いにかかわらず、臨床実習については、午前7時の時点で特別警報又は暴風警報発表中の場合は、終日休講とする。
  2. 特別警報(大雨・暴風等)及び暴風警報発表に関わらない、阪神電鉄の運行状況による休講
    A.午前7時までに運行停止が解除された(通常運行)場合、平常通り授業を行う。
    B.午前10時30分までに運行停止が解除された(通常運行)場合、第3時限目から授業を行う。
     *第6学年次「8大学合同試験」については午後のB区分又はE区分(12時45分開始)より実施し、その日の残る区分については10/25(水)に実施する。
    C.午前10時30分の時点で運行が停止している場合は、休講とする。
     *第6学年次「8大学合同試験」については中止とし、その日の区分は全て10/25(水)に実施する。
    ※上記取扱いにかかわらず、臨床実習については、午前7時の時点で特別警報又は暴風警報発表中の場合は、終日休講とする。
  3. 学生の居住地に特別警報(大雨・暴風等)が発表され、かつ、兵庫県南部の「阪神」地域への特別警報及び暴風警報が発表されていない場合
    平常どおり授業を行うが、対象学生は欠席扱いとせず、出席率算出にあたっては、当該欠席回数を分母から差し引く。ただし、実習については個別に配慮する。

兵庫医科大学 〒663-8501 兵庫県西宮市武庫川町1番1号 TEL:0798-45-6111 (代)

Copyright(c) Hyogo College Of Medicine.All Rights Reserved.