演題募集

演題応募期間
2018年3月9日(金)~4月9日(月) 4月20日(金)※延長しました。

一般演題

応募について

  1. 一般演題の発表者には口頭発表とポスター発表の両方を行っていただきます。
  2. 演題応募はインターネット・オンラインでお願いいたします。郵送による応募はありません。
  3. 締め切り直前はホームページへのアクセスが集中し、登録に時間がかかることが予想されますので、時間に余裕を持って登録をお願いいたします。
  4. いったん登録を行った後も、締め切りまでは何度でも修正・削除が可能です。(締め切り後は、修正・削除は一切受付けませんので、ご注意下さい。)
  5. 発表題目の制限文字数は90文字、抄録本文の制限文字数は1000文字です。
  6. 抄録テンプレートのフォーマットは変更しないでください。

応募方法

  1. 下記の抄録テンプレートのダウンロードボタンより、抄録テンプレート(Word)をダウンロードしてください。
  2. ダウンロードした抄録テンプレートのフォーマットは変更しないでください(ご所属の番号がさらに必要な場合は追加していただいて結構です)。
  3. 抄録テンプレートを使って要旨を作成後、PDFに変換してください(ファイル名は、筆頭発表者の氏名_発表題目の最初の5文字.pdfにしてください/(例)兵庫太郎_肺がんにお.pdf)。
  4. 下記の演題登録フォームより、画面の手順に従ってご登録ください。*Wordファイルでのアップロードは文字化け等の原因となります。アップロードの際は必ずPDFファイルをご使用ください。

演題の登録番号と修正

  1. 演題の登録番号は、登録時に自動的に割り当てられます。
  2. 演題の修正、削除などは、登録時に自動返信されたメールに記載されているアドレスにアクセスして行ってください。演題締め切り後は修正や削除などはできませんのでご注意ください。

演題登録を締め切りました

優秀発表賞

応募について

  1. 学部学生と大学院生の筆頭発表者を対象とします。
  2. 一般演題と同様に口頭発表とポスター発表の両方を行っていただきます。

応募方法

  1. 演題登録フォームより、「優秀発表賞への応募」を選択し、演題登録を行ってください。
  2. 詳細は「一般演題の応募方法」をご参照ください。

選考方法

  1. 受賞者は各セッションの座長が発表内容を評価して決定します。
  2. 懇親会の席上にて受賞者の発表および賞の贈呈を行います。

研究医コース発表応募

応募について

  1. 医学部に所属する研究医コースの学生を対象とします。
  2. 一般演題と同様に口頭発表とポスター発表の両方を行っていただきます。
  3. 優秀発表賞への応募が可能です。詳細は「優秀発表賞」の項目をご参照ください。

応募方法

  1. 演題登録フォームより、「研究医コース発表への応募」を選択し、演題登録を行ってください。
  2. 詳細は「一般演題の応募方法」をご参照ください。

高校生ポスター発表応募

応募について

  1. 高校生を対象とします。
  2. ポスター発表を行っていただきます。ポスター発表の詳細については「参加者へのご案内」をご参照ください。

応募方法

  1. 演題登録フォームより、「高校生発表への応募」を選択し、演題登録を行ってください。
  2. 詳細は「一般演題の応募方法」をご参照ください。
ページの先頭へ