学生生活・進路

準硬式野球部

クラブ紹介

我々、兵庫医科大学準硬式野球部は関西医歯薬リーグ(1部)に所属しています。毎年春季、秋季にリーグ戦が行われリーグ戦優勝を目指し日々練習に励んでおります。
また、夏には一番の目標といえる西日本医科学生体育大会が開催され最高学年(選手6回生、マネージャー4回生)にとっては学生生活最後の大会ということで毎年熱い戦いが繰り広げられています。
通常練習は火曜、木曜、土曜に鳴尾浜グラウンドにて行っております。部員は全くの初心者から甲子園を目指していた硬式野球経験者まで幅は広いですがお互い厳しく、グラウンド外では楽しくとけじめのある部です。日々の練習では個人のレベルアップ、チームのレベルアップを求め、主将を中心にして決めた練習で毎回の練習を意味あるものにするためチーム一丸となって努力しております。
また、グラウンド外では様々なイベントが催されております。(各種飲み会、新入生歓迎コンパ、夏練打ち上げBBQ、追いコンなど)毎年11月から1月まではOFFの時期であり部員は自主練やバイトなど自分の時間を有意義に過ごしています。

活動状況(2021年度)

顧問
呼吸器・血液内科学 呼吸器内科 木島 主任教授
部員数
22名(男14名 女8名)
活動日
火、木、土
部室
鳴尾浜総合グラウンド クラブハウス内
主な練習場所
鳴尾浜総合グラウンド 野球場
主な年間計画
春季、秋季リーグ戦、西日本医科学生総合体育大会

実績

最近の主な試合成績

2017年度
秋季関西医歯薬リーグ
(二部)
優勝