図書館
広報
後援会

美術部

クラブ紹介

英会話サークル「HCME」 医学の道を志して、兵庫医科大学を志望される皆さん、そして保護者の皆様へ美術部のご紹介をさせていただきます。我が美術部は、油絵、水彩、粘土、彫刻と多岐にわたった創作活動を行う、文化部のひとつです。

 五月展、病院展、文化祭展といった年三回の発表、展示の場をもち、多くの皆様、患者様に作品を見ていただいたり、年に一度の品評会で全員と作品について語り合ったりもします。さらに課外活動として、国内外から関西に出展された素晴らしい名作の数々を部員全員で鑑賞しに美術展を巡ったりもします。

 創作の意欲は曜日を問わず湧き上がってくるものです。そのため、我が美術部は活動日を設定していません。描きたいとき、創りたい時、自由に部室を使っていただいてかまいません。広く採光のとれた部室で、あなたも絵を描いてみませんか。先輩の中には初心者から始めた人もいるので、経験は問いません。楽しく私たちと一緒に美術を楽しみませんか。皆さんのご参加をお待ちしています。

活動状況(平成27年度)

顧問 免疫学 善本 主任教授
部員数 20名(男11名 女9名)
活動日 不定期
部室 平成記念会館 クラブ棟


 

兵庫医科大学 〒663-8501 兵庫県西宮市武庫川町1番1号 TEL:0798-45-6111 (代)

Copyright(c) Hyogo College Of Medicine.All Rights Reserved.